石垣島でランチならトラベラーズカフェ朔へ

とってもむし暑い石垣島、こんなスイーツをどうぞ

梅雨明け直前かと思われた石垣島ですが、しぶとく雨雲が残っています。
エルニーニョ現象の影響だとか。
蒸し暑いこんな季節はツルリと食べられるスイーツがいいですね。
今週は「ミルクプリン」にしてみました。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のミルクプリン メロンソース

ミルクプリン メロンソース

コンビニのミルクプリンとは一味違います

ミルクプリン。
コンビニでも売っていますけど、朔のは食感トローリです。
そして、今の季節にぴったり「メロンソース」をかけてどうぞ。
香りがいいですよー。

ひと手間かけたスイーツがつくのが朔のランチです

朔のランチにはこうしてひと手間かけて丁寧につくったスイーツがつくのが特徴です。
毎週違ったものがついてきますよ!
カレーを食べて立ち上がるお客様もいらっしゃいますが、少々お待ちを。
最後にちょっとだけ甘いもの。
ランチの締めに、今週は「ミルクプリン メロンソース」をどうぞ。

アレルギー食物対象27品目のうち「乳」「ゼラチン」を使っています。

「苦くない!」と評判のゴーヤのサラダはいかがですか?

それでは、今週の週替わりカレーとサラダもご紹介します。

今週のカレーは「コリアンダチキン」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のコリアンダチキン

コリアンダチキン

チキンをヨーグルトとスパイスにじっくり漬け込んでから調理します。
たっぷりの玉ねぎも香ばしいんです。
ゆっくり味わうとパクチーの香りもしてきます(苦手な方には申し訳ないですが)。
マイルドな辛みのインドカレーです。
アレルギー食物対象27品目のうち「乳」「鶏肉」を使っています。

今週のサラダは「ゴーヤ、ニンジン、エノキのサラダ」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のゴーヤ、人参、エノキのサラダ

ゴーヤ、人参、エノキのサラダ

 

売り場に並ぶゴーヤが次第に巨大化してきました。
「苦くない」と評判の朔のゴーヤサラダです。
ニンジンも石垣産。エノキは沖縄産。
オイル醤油ドレッシングでどうぞ。
アレルギー食物対象27品目のうち「小麦」「大豆」を使っています。