今年も「石垣島マラソン」の時期がやってきました。
来週の日曜日(26日)が本番ですね。

毎年、私店長もフルマラソンに参加しております。
今年もエントリーしました。
参加者のみなさん、怪我しないように適度に頑張りましょうね。
結果などはまた、店長ブログなどで報告したいと思います。

さて、 1/20(月)~25(土)の週替わりメニューをご紹介いたします。

★今日のカレーは「ほうれん草とチーズのカレー(サグパニール)」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のほうれん草とチーズのカレー

 朔の「ほうれん草とチーズのカレー」は、シナモン、カルダモンなどのスパイスが効いた玉ねぎベースに ほうれん草のペーストを加えて作るスパイシーなカレーです。
 自家製のカッテージチーズと生姜を乗せてあります。
 途中で味を変えながらどうぞ。

★今週のサラダは「ジャガイモ、ニンジン、ピーマンのサラダ」です。

 石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のジャガイモ、ニンジン、ピーマンのサラダ

 ヨーグルトドレッシングでどうぞ。
  
★今週のスイーツは「チャイプリン」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のチャイプリン

 スパイスの入った濃いミルクティーのチャイをプリンにしました。
 ソースにはスパイス蜂蜜。
 ただ甘いだけではないスパイスの効いたスイーツです。