新しい「アジアンビール」入荷しました

朔のメニューにある「アジアンビール」。
お待ちどうさまです。新しいビールを入荷しました!
ほとんど真夏のような暑さになってきたここ最近の石垣島。
世界各地から届いた泡で乾杯してみませんか?

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の世界のビール20140528

アジアンビールはこんな方に飲んでほしいビールです

沖縄といえばもちろんオリオンビールなんですけれど、たまにはちょっと変化球。
それが朔の「アジアンビール」です。
こんなビールがあったの!?
聞いたことはあるけれど石垣島ではなかなか飲むことができなかったのでよかった!
いろんなラベルがあって楽しそう!
そんな好奇心満載のお客様の気持ちに応える朔の「アジアンビール」。
いかがでしょう?

メンバー紹介。いろんな国からやってきました

今回朔に届いたのはこんなメンバーです。

ブカネロ

 キューバ産。とても軽いビールでグイグイっとのどの渇きをうるおしてくれます。
 ブカネロはカリブ海の有名な海賊なんだそうです。
 朔初登場

ヒナノ

 タヒチ産。かわいい女の子のラベルが大人気。すっきりとした飲み口です。
 以前に朔においていたときも女性に人気がありました。

バドバー

 チェコ産。飲み口さわやかですが、後口にホップの苦みがしっかり感じられます。
 現在の世界のビールの主流のピルスナーの発祥地がチェコ。
 伝統の味を確かめてみてください。

クルスカンポ

 スペイン産。セビリヤのビール。スペインの代表的なビールだということで仕入れてみました。
 軽いです。苦みもあまりありませんので飲みやすいビールですよ。

マオウネグラ

 スペイン産。今回異色を放つのがこの唯一の黒ビール。
 黒の甘さとコクがありながら、重すぎない、夏でもいける黒ビールという感じです。

これからも続々登場予定です。

こう見てくると、ひとつもアジアンビールありませんねー。。。
今回からアジアのビールにこだわらず「世界のビール」をいろいろ仕入れてくることにしたのです。
「世界のビール」なので、日本のビールでも面白そうなものがあったら入荷するかもしれません。
これからもいろいろ登場予定ですのでぜひお楽しみに。