お休み中ご迷惑をおかけしましたが、本日5日(水)より営業再開です!

先週末イベント出店とその後片付け、仕込みのためお休みしておりましたが、本日5日(水)より通常営業再開です。
今度は年末にかけて朔のオリジナルイベントもあるかも?
それまでいつもの通り、朔らしいスイーツ、カレーなどで皆様をお迎えしたいと思います!

「大人の○○」だけが大人のスイーツではないのです

それでは、今週の週替わりメニューを順次ご紹介いたします。

今週のスイーツは「カルピスヨーグルトムース ぶどうソース」です。

カルピスヨーグルトムース ぶどうソース

カルピスヨーグルトムース ぶどうソース

舌の上でトロリと溶けて、懐かしい味がお口に広がります。
今回のぶどうソースは生のぶどうではなくぶどうジュースを使っていますが、それがカルピスとの懐かしい味の競演となっていますよ。
「大人の○○」というリッチな味を狙ったお菓子を最近よく見かけますが、高級とは逆のこんなちょっと「チープな」味だって大人だからこそわかる楽しさですよね。
もちろんただの安っぽいスイーツではなく、ふんわりムース仕立てとなっています。
アレルギー食物対象27品目のうち「乳」「ゼラチン」を使っています。

甘くて辛いのがタイの味

今週のカレーは「タイレッドカレー」です。
タイレッドカレー

タイレッドカレー

牛肉を使った辛めのタイカレー。
辛さと同時にココナツミルクなどの甘さがあるタイらしいカレーです。
今年はまだまだ元気な地元のオクラが彩りよく乗せてあります。

アレルギー食物対象27品目のうち「エビ」「牛肉」を使っています。

今週のサラダは「モヤシ、キュウリ、コーンのサラダ」です。
モヤシ、キュウリ、コーンのサラダ

モヤシ、キュウリ、コーンのサラダ

石垣島のモヤシとキュウリです。
なぜか今頃また復活してきたキュウリを使ってみました。
ペッパーオイル醤油ドレッシングでどうぞ。

アレルギー食物対象27品目のうち、ドレッシングに「小麦」大豆」を使用しています。