石垣島産車えびがとっても大きく育っています

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の石垣島産車えびのカレー

石垣島産車えびのカレー

 石垣島産の車えびが最盛期を迎え、とても大きく育っています。
朔の「車えびカレー」はそんな石垣島の車えびをたっぷり使ったカレー。
ココナツ風味の甘さ、エビのうまみ、トマトの酸味に唐辛子の辛み。
それぞれの味が主張しつつバランスがとれたカレーです。
辛口なので夏の暑さにもぴったりですよ。

ご飯つきの単品980円 ランチセット1080円です。

なつかしい味とプチプチの食感です

それでは、今週の週替わりメニューを順次ご紹介いたします。

今週のスイーツは「カルピスとレモングラスのゼリー」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のカルピスとレモングラスのゼリー

カルピスとレモングラスのゼリー

夏が来れば思い出す「カルピス」の味。
そんななつかしい味に今回はレモングラスのハーブティーのゼリーを組み合わせました。
さわやかな香りがランチのしめくくりにぴったり。
プチプチバジルシードがたくさんはいって食感も楽しいですよ。

アレルギー食物対象27品目のうち「乳」「ゼラチン」を使っています。

辛さ控え目のタイカレーです

今週のカレーは「タイイエローカレー」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のタイイエローカレー

タイイエローカレー

タイカレーとしては辛さが控え目のイエローカレー。
ココナツミルクは好きだけれど辛いのはちょっと、という方にぴったり。
チキンとジャガイモ、ナスというシンプルな組み合わせです。

アレルギー食物対象27品目のうち「えび」「鶏肉」を使っています。

ビタミンCたっぷり、石垣島の太陽で育った巨大冬瓜をみんなで食べましょう

今週のサラダは「冬瓜、オクラ、コーンのサラダ」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の冬瓜、オクラ、コーンのサラダ

冬瓜、オクラ、コーンのサラダ

ビタミンCがたっぷりの冬瓜のサラダです。
もちろん石垣島産。
一つ買ったら6kg近くもありました。
ちょっと辛いガーリックドレッシングでたっぷりどうぞ。

アレルギー食物対象27品目は含まれていません。