石垣島でランチならトラベラーズカフェ朔へ
今週は香港スタイル「マンゴプリン」も登場します
台風による初の特別警報も出され、石垣島を震撼させた台風8号でしたが、幸い進路を東にとってくれたため、大きな被害はさほどなかったようです。
朔も台風が接近した8日(火)、暴風警報が解除されたため夜の営業を行う事が出来ました。
□「夏のおしながき」は最後に「マンゴプリン」登場予定です
期間限定のスイーツとドリンクをお届けする「夏のおしながき」。
ベトナムの氷ぜんざいともベトナムの白クマともいえるような「チェータップカム」が登場しました。
残るは石垣島産のマンゴをたっぷり使った「マンゴプリン」のみとなりました。
仕入が遅れていましたが、来ました!

石垣島産マンゴ
今年もすっかり熟したマンゴ!
今週はこのマンゴを使って「マンゴプリン」が登場します。
朔のマンゴプリンはエバミルクをつかったおいしい香港スタイル。
お楽しみに。
キャラメルプリンに相性がよいこのフルーツを使いました
それでは、今週の週替わりメニューを順次ご紹介いたします。
今週のスイーツは「キャラメルプリン イチゴソース」です。

キャラメルプリン イチゴソース
この時期にイチゴ?と思われるかもしれませんが、色どりのよさで選択しました(冷凍イチゴ使用)。
キャラメルプリンにベリー類はとっても相性がいいのです。
以前にもご紹介しましたが、朔のキャラメルプリンはしっかりカラメルの苦みを利かせた大人の味。
いろどりと共にお楽しみください。
アレルギー食物対象27品目のうち「乳」「ゼラチン」を使っています。
コクと香りの豆カレーです
今週のカレーは「豆のカレー」です。

豆のカレー
インドで「ムングダール」と呼ばれる豆のカレーです。
緑豆をつかったカレーでとてもヘルシーなのですが、当店のものはバターを使いしっかりしたコクを出しております。
最後にスパイスの香りをのせたバターをジュッとかけて仕上げるので、コクと共にスパイスの香ばしさも噛みしめていただけると思います。
ミニタンドリーチキン付きですが、ベジタリアンの方はお付けせずに割引することもできますのでお申し付けください。
アレルギー品目の「乳」はカレー本体にもタンドリーチキンにも含まれています。
アレルギー食物対象27品目のうち「乳」「鶏肉」を使っています。
夏の身体が欲するサラダです
今週のサラダは「キュウリ、シメジ、オクラのサラダ」です。

キュウリ、シメジ、オクラのサラダ
夏の石垣島の野菜には欠かせないキュウリとオクラです。
この時期のオクラは他の季節にないパワフルな香りがします。
体も欲しているのか、店主個人は毎日食べていますが、飽きませんね。
シメジは沖縄本島産です。
ドレッシングは、レモンオイル醤油ドレッシングです。
アレルギー食物対象27品目のうち、ドレッシングに「小麦」「大豆」を使っています。
- 投稿タグ
- ムングダール