いきなりですが。 

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の大魔境

バンナ岳のとある場所に密かにつくられていました。
これは

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」ののび太の大魔境

なんだそうです。

どうやらツアーがあって都会から見に来るらしいです。
石の感じなどとてもリアルに見えるのですが、うちの息子は反応ゼロでした。
ツアーでは夜の探検に来るらしいですよ。
たくさんの鳥や虫やカエルの声が聞こえる夜のバンナ岳にこれが現れたらツアーの子どもたちは、きっと喜ぶのでしょうね。

さて、3/31(月)~4/5(土)の週替わりメニューをご紹介します。

★今週のカレーは「タイイエローカレー」です。

 石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のタイイエローカレー

 チキン、ジャガイモ、ナスが具材。
 タイカレーの辛いイメージとはちょっと違う、比較的マイルドなカレーです。

★今週のサラダは「モヤシ、きゅうり、ミズナのサラダ」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のモヤシ、きゅうり、オクラのサラダ

 (写真は、モヤシ、きゅうり、オクラのサラダ)
 全て石垣島産。
 味噌マヨネーズドレッシングでどうぞ。

★今週のスイーツは「チョコレートムース イチゴソース」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のチョコレートムース イチゴソース

 ふわりとしたチョコのムース。
 春の甘い香りをのせてどうぞ。