石垣島を訪れた観光客の方に石垣島の感想やおすすめを尋ねてみるコーナーです。

 今日のゲストは、福岡から一人旅でお越しの武本一三さん。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のゲスト武本一三さん

 特に大きな目的はなく、石垣島に初上陸の武本さん。
 なにもこの時期に、、と思わなくもありませんが、冬の石垣島でどう過ごしたか聞いてみました。

店長:
 12月中旬の石垣島、どんな服装で過ごしましたか?

武本さん:
 下はジーンズ、上は長そでシャツに軽量ダウンジャケットで出発しました。
 滞在中は、パーカーを着こんでいました。
 12月は石垣島といえども寒いですね。
 今年は特に寒いとも聞きましたけど。。

店長:
 そんな中、シュノーケリングもしたらしいですが、この時期の石垣の海はどうでしたか?
 何か特別な魚など見れましたか?

武本さん:
 寒くてもきれいな海でした。
 ニモが見れたのがよかったです!

店長:
 どこのお店をご利用でしたか?

武本さん:
 「やーるーや」さん。
 シュノーケルの使い方や水中での対処法など、初心者の私にもすごく丁寧に教えてくれましたよ。

店長:
 シュノーケリング専門のお店ですよね。
 「やーるーや」さん、評判です。
 海の中以外で、石垣島の印象に残ったものは何かありますか?

武本さん:
 八重山そばですね。とてもおいしかったです。

店長:
 2泊されたそうですが、あまり天気もよくなかったですからね。
 やはり食べ物の印象が強いのでしょうか?
 滞在先はどちらでしたか?

武本さん:
 「ハッピーホリデー石垣島」というホテルです。
 シンプルで清潔でしたよ。ゆっくり眠れました。

店長:
 石垣島で美味しかったものと言えば(朔以外で)?

武本さん:
 やはり八重山そばですね。
 初めて食べましたよ。
 「まつむとぅ家」とういう店で食べた「三枚肉そば」が特においしかった。

店長:
 なるほど。
 こちらは「そば」といえば「八重山そば」のこと。
 たくさんのそば屋さんがありますね。
 僕も大好きです。
 朔では何を食べましたか?

武本さん:
 ベトナムカレー
 マイルドでさらっとしていて、おいしかったですよ。

店長:
 ありがとうございます。
 では次回、石垣島に来るとしたら、どんなことを期待しますか?

武本さん:
 やはり今度は熱い季節に来て、もっとしっかり海に入りたいかな。

 ありがとうございました!
 今回は一人旅ということでしたが、海と八重山そばに目覚めたら、熱い夏にぜひご家族と戻ってきてほしいです。