石垣島に訪ねてこられた旅行者の皆様に石垣島についてインタビューするコーナー。
これから石垣島にやってくる方の参考になれば幸いです。

最初のお客様は、神奈川県からお越しの高木玲子さん。
旦那さんとお二人で石垣島にいらっしゃいました。

インタビューしたのは10月でした(掲載が遅くなりましてすみません)。
滞在中最後の日にお話を聞いたものです。

店長:
今回は何泊で石垣島に来たんですか?石垣島は初めてですか?

高木さん:
3泊です。初めてきました。

店長:
天気は良かったですか?

高木さん:
ついた日は少し雨が降りましたが、そのほかの日はピーカンでした。

店長:
10月ですが、泳ぎましたか?

高木さん:
初日にホテルのビーチで、、5分。
あとは、ダイビングで。
うねりがあるとかで、大崎で3本潜りました。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の魚写真

店長:
石垣島滞在中、一番印象に残った場所はどこですか?

高木さん:
川平ビーチはきれいで、次に来た時はあの辺のビーチリゾートに泊まってみたいと思いました。

店長:
面白いハプニングや心に残る出会いはありましたか?

高木さん:
小浜島でゴルフしたときに、間違って男子更衣室に入ってしまいました。
夫に指摘されて初めて気が付いたんですが、とても驚きました。
更衣室のマークが男女の区別がつきにくいところが、ちょっと問題かも。

また、何回かタクシーに乗りましたが、運転手さんに話しかけると、皆話し好きで会話が楽しかったです。

店長:
一番おいしかったものは何ですか(朔以外で)?

高木さん:
いくつかありますが、「オジサンマース煮」(源 美咲店)、「特選石垣牛」と「アダンの実」(焼肉 大)。
それから「海ぶどう」はどこで食べてもおいしかったです。

店長:
朔では何を食べましたか?

高木さん:
野菜+バターチキン。
とてもおいしかったです。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のビーチ写真店長:
石垣島はまた来てみたいですか?

高木さん:
またぜひ。
食べ物がおいしいし、もっとダイビングもしてみたい。
今度はまた別の島にも行きたいです。

店長:
ありがとうございました。

残念ながら高木さんのお写真を撮ることでできませんでしたが、また来てくれる、ということなので、それは次回ということで。