石垣島の夏はやはりマンゴ

□「季節のタピオカドリンク」のマンゴミルクは8月末まで
石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の珍珠マンゴミルク

珍珠マンゴミルク

いま「季節のタピオカドリンク」はマンゴミルク。
フルーティーなトロピカルドリンクと一緒に大き目モチモチのタピオカを太いストローで。
8月いっぱいで終了予定ですので、お早めに!

□「マンゴプリン」が好評です
石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のマンゴプリン

マンゴプリン

朔の季節限定スイーツ「夏のおしながき」はまだまだやっていますよ。
このところ人気なのが「マンゴプリン」。
石垣島の甘ーい完熟マンゴとエバミルクをつかった香港スタイルが特徴の朔のマンゴプリン。
ぜひ一度味わってみてください。

本当にヨーグルト?!と思ってしまうほど濃厚です

それでは、今週の週替わりメニューを順次ご紹介いたします。

今週のスイーツは「シュリカンド」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のシュリカンド

シュリカンド

インド風の濃厚ヨーグルトが「シュリカンド」。
少しカルダモンのさわやかな香りがついているところがインド風。
混ぜ込んだ干しブドウが更にシルクロードの風を運びます。
これが本当にヨーグルト?と思ってしまうほど濃厚で甘いチーズのようです。
トッピングにクラッシュアーモンドとピーナツを乗せています。

アレルギー食物対象27品目のうち「乳」「落花生」を使っています。

人気のシンプルカレーです

今週のカレーは「キーマカレー」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のキーマカレー

キーマカレー

シンプルな鶏ひき肉のカレーで人気があります。
カレーを中心に出しているお店に限らずよくあるメニューですが、朔の一味違うキーマをぜひ味わっていただきたいです。
おいしさを引き立てるためにひと手間、そして隠し味を加えてありますよ。
今週がキーマだと知ってわざわざご来店するお客様もいます。
ぜひどうぞ。

アレルギー食物対象27品目のうち「小麦」「大豆」「鶏肉」を使っています。

味噌マヨネーズでセロリもぺロりと食べてしまいましょう

今週のサラダは「キュウリ、パプリカ、コーン、セロリのサラダ」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のキュウリ、パプリカ、セロリ、コーンのサラダ

キュウリ、パプリカ、セロリ、コーンのサラダ

キュウリは石垣産。パプリカは国産、セロリ、コーンはアメリカ産です。 甘しょっぱい味噌マヨネーズドレッシングできっとセロリ嫌いな方でも食べられてしまうはず。

アレルギー食物対象27品目のうち、「大豆」「卵」を使っています。