石垣島でランチならトラベラーズカフェ朔へ

新スイーツ登場。これはぜひ食べていただきたい!

□新登場スイーツ「石垣島はちみつのクレームアンジェ」

 

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の石垣島はちみつのクレームアンジェ

石垣島はちみつのクレームアンジェ

石垣島ならではのスイーツ登場です。
チーズのような味わいとなんといってもふわふわな食感がたまらない「クレームアンジェ」。
それにこれぞ本物の蜂蜜の味わい、透き通った甘さの「石垣島はちみつ」のコラボスイーツです。
石垣島はちみつの味がとてもよくわかるのが朔の甘さすっきりクレームアンジェ。
ご自分ではちみつをトローリとかけて召し上がれ。
朔からの超おすすめ。
650円です。

□朔の「夏のおしながき」好評です。
石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のカルピスヨーグルトムース チェリーソース

プラムソーダ

期間限定スイーツメニュー「夏のおしながき」。

・1年かけて熟成した梅がすっきり夏の体にしみわたる「梅ジュース」
・ピンクから透明になる色をみていただきたい「プラムソーダ」
・石垣島のスイカと摘みたてミントのスムージーはいかが?「スイカのミントスムージー」
・真っ赤になった石垣マンゴをぜいたくにつかった香港スタイル「マンゴプリン」
・ベトナムの白クマ。いろんな具材が出てくる楽しい食感とココナツミルクの味わい「チェー・タップカム」

いまだけです。ぜひ。

石垣産の完熟パインで「和」なスイーツをつくりました

それでは、今週の週替わりメニューを順次ご紹介いたします。

今週のスイーツは「ミルクとパインの寒天」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のパインとミルクの寒天

パインとミルクの寒天

夏はつるりとしたスイーツが食後にぴったり。
石垣島の完熟パインをつかった寒天はいかがですか?
ミルク寒天との組み合わせで彩りとコクのある味わいを楽しんでいただきたいと思います。
ソースにかける黒蜜がパインにとてもよく合うんですよ。
「和」なスイーツが涼しさを運んでくれます。

アレルギー食物対象27品目のうち「乳」を使っています。

豚の三枚肉と唐辛子パワーで夏を乗り切るカレーです

今週のカレーは「上海カレー」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」の上海カレー

上海カレー

いつ食べてもおいしいと思いますが、この暑い今こそ豚の三枚肉たっぷりのパワフル「上海カレー」が威力を発揮するかもしれません。
中華スープに少しの中華スパイス。
これがこのカレーのネーミングの由来でもあります。
パワフルな上海のエネルギーも名前に詰め込んだカレーです。
辛めの中辛。
ちょっとだけ汗が出る人もいるかもしれません。
唐辛子のカプサイシンパワーが夏の身体にぴったりですよ。

アレルギー食物対象27品目のうち「小麦」「大豆」「豚肉」を使っています。

ナムル風の味付けでモリモリ野菜を食べられますよ

今週のサラダは「モヤシ、ワカメ、パプリカのサラダ」です。

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のモヤシ、ワカメ、パプリカのサラダ

モヤシ、ワカメ、パプリカのサラダ

韓国料理というのも暑いときに食べたくなる食事ですね。
このサラダは辛くはないですがナムル風に仕上げてあります。
ごま油たっぷりですよ。
モヤシは石垣島産。ワカメは三陸産。パプリカは韓国産です。

アレルギー食物対象27品目のうち、ドレッシングに「ごま」を使っています。