今日(3月20日 木)のランチタイムは、大勢の赤ちゃんで貸切の朔でしたー!

石垣島のカフェ&カレー「トラベラーズカフェ朔」のMOM貸切

お客様は「助産所MOM」の早野さんとメンバーのお母さん、そしてその赤ちゃんたち(少し大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんも)。
赤ちゃんはだいたい生後6か月ぐらいまでの、まだ離乳食を始めたか始めないかぐらいの子供たちでした。

「助産所MOM」主催のお母さんたちとの交流会なのだそうです。

赤ちゃんがたくさん来るということで、朔も机をちょっと片づけて、早野さん持参のマットを敷き詰めたキッズスペースを即席で設置。
ワイワイにぎやかな会となりました。

とくに盛り上がっていたのは、情報交換の時間。
子育て情報をみんなの前で発表した人に「助産所MOM」からプレゼント!というコーナー。

赤ちゃんが大好きな布遊びの仕方を教えてくれるお母さんや、個室があって子供連れが入りやすいカフェの情報、小さい子供がサービスになる美容室の情報などなど、たくさんの情報がシェアされましたよ。
お母さんたちも新人ママが多いようで、熱心に聞いていました。

「旦那をイクメンにするには、どうしたらよいか?」
なんていう質問も飛び出していました。
この場で唯一の父親である私にこの質問が振られましたが、、、、なにせ私はほとんど最初から自発的にイクメンなもので、育児にあまり関心がないお父さん方をどのようにイクメンにするか、はよくわかりませんです<(_ _)>

「助産所MOM」は妊娠期から育児期のお母さん、赤ちゃん、家族をサポートしているそうです。
妊婦さんのさまざまな相談などにのるマタニティクラスや、ベビーマッサージ、ベビー・ママエクササイズなど様々なサポートをしてくれています。
私たちも長男が生まれたときは早野さんにずいぶんお世話になりました。
いろいろな悩みにこたえてくれる頼りになる方です!
「助産所MOM」について詳しくははホームページをご覧くださいね。

さて、今日のお食事は朔のいつものランチセット(サラダ+カレー+スイーツ)をごはんとナンのハーフ&ハーフ、さらにドリンクを一品。
にぎやかに召し上がっていただきました。

朔では、今日の「助産所MOM」の皆さんのような貸切営業のご相談も随時受け付けております。
こちらからご連絡くださいね。